FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:オーストラリアより
日本にも最近、あるんでしょうか?
寿司の中に、鳥の”から揚げ”が入っているお寿司。
私のアルバイト先のお店にも、から揚げの入っている寿司があります。
その名も、”カラアゲ karaage”。そのままです・・・・・・
しかし、この読み方、オーストラリア人に言わせると
カラア”だそうです。
仕事をしてて、90%のオーストラリア人がそう発音します。
なぜなの?? 不思議だ・・・・・・
たま~に、”カラアゲ”と正しく発音するオーストラリア人がいます。
そういう人は、大抵、”日本に行った事がある”とか、”日本語を少し話せる”人です。
カラアゲ・・・・・・・・
奥が深いです。
スポンサーサイト
コメント

木祖村のHPから知りました

木祖村の境峠に住んでいる北條と申します。
むらのHPを見ていて知りました。
<カラアゲ>の話し興味深く拝見しました。
これからも沢山オーストラリア情報をUPしてください。

追申:昨年の秋にオーストラリアの小学生が4人、小生の山荘にステイしていきました。修学旅行で木曾谷の各所に、分散して宿泊したようです。

遅くなりました

メッセージ残していただいて、ありがとうございます!
去年、オーストラリアの小学生が、来ていたんですね~。知りませんでした。沢山のオーストラリア人は、雪を見たことがありません。だから、雪国の日本にはとても憧れているようです。
日本の各地からも、小・中・高校生がオーストラリアに”交換留学生”として来ているようですよ!
文化や習慣の違いに、お互いびっくりすることが多いでしょう!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 森のイーゼル工房ぶろぐ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。